2015年11月19日木曜日

【くまモン】「ナイツが発掘!HIT商品プロデュース」 (阿蘇ロケ編)

みなさん、どうも。ロックです。
くまモン、露天風呂に入って気持ちよさそうですね~。
肌寒くなってきたこの時期、あったかい温泉に浸かりたいですね。

お笑い芸人のナイツさんが司会を務める九州朝日放送のTV番組
「ナイツが発掘!HIT商品プロデュース」に
くまモン擁する阿蘇PR隊が出演するにあたって実施した
阿蘇・小国1泊2日コースのロケの様子をお伝えします。
☆おはくま~☆
くまモン、おはようございます。小雨ですが頑張りましょう。
まず、訪れたのは阿蘇神社。
全国的にも珍しい横参道で、境内には願いごとを叶えてくれる「願かけの石」や
縁結びにご利益がある「高砂の松」、西本清樹の歌碑があります。
 神主さんにもご挨拶。

 続いて、阿蘇内牧温泉で有名な蘇山郷へ。
この旅館は旅館の先代が和歌に通じていたことから、
昭和7年8月に与謝野鉄幹、晶子夫妻が訪れ、宿泊したそうです。
☆まあ、入れよ☆
は、はい。失礼します。
ふかふかの大きなベッドに、和の落ち着きのあるモダンなお部屋!
(住みたい…!)
部屋の外には露天風呂もあります。
とっても風情がありますね。
☆極楽だモン☆
くまモン、温泉が似合いますね~。
!!!!
ふかふかのベッドに 
とうっ!!ぶおんっ!
 ぶおおんっ!
☆おっ・・おやくま☆ 
お・・おやすみなさい(なんとアグレッシブな就寝…)
どの調度品も品があって、上質で趣があるものばかりです。
この間接照明にくまモンもうっとり。
応接室にて 「小くまモン」にお茶を飲ませるくまモン。
なんだか母性(父性ではなく)を感じ、和みますね。
☆ズズズズッ☆
どひゃ!
こちらは与謝野ご夫妻が宿泊した「杉の間」です。
通称「与謝野夫妻ゆかりの間」と呼ばれています。
昭和7年の建設以来まったく手を加えない部屋は、 
今でもなお当時のおもかげをそのまま残しています。
美しい庭園に心奪われるくまモン。
とって素敵な温泉旅館でしたね。

くまモン擁する阿蘇PR隊が出演したTV番組
「ナイツが発掘!HIT商品プロデュース」については
以下のリンクより過去放送分を視聴可能です。
※くまモンは②11月2日放送分から出演しています。

次回は小国ロケ編をお送りします。お楽しみに。(ロック)