2015年11月26日木曜日

【くまモン】「ナイツが発掘!HIT商品プロデュース」 (小国ロケ編)

☆がおー☆

皆さん、こんにちは。ロックです。
前回に引き続き、阿蘇・小国1泊2日コースのロケの様子をお伝えします。
2日目は小国町での撮影です。
2日目は小国町にある杖立温泉からです。
山道を抜け、杖立川の渓谷が見えると、
川を挟んだ町のいたるところから湯けむりが。
 杖立温泉ほど独特の雰囲気をもった町は珍しいと思います。
杖立の地名は、一説では杖の助けを借りてやってきた人が
湯治により健康を取り戻し、帰る時には杖なしで済む
ということから「杖立」と名づけられたとされています。
はるか昔から泉質の良さが評判となり「湯治の街」として愛され、
昭和のはじめには「九州の奥座敷」として賑わいました。
 ☆出してくまー☆
くまモン、行きますよ。
こちらは「純和風旅館 泉屋」さん。
杖立温泉街の中でも有名な温泉旅館です。
杖立温泉では各旅館・ホテルのオリジナルの「杖立プリン」を楽しめます。
こちらの看板が目印です。
ボワンッ!
旅館の中に入る前にはちゃんと足の裏をキレイに。
それにしてもくまモンのこの後姿、可愛い♡
☆じゅるっ☆
こちらが「杖立プリン」になります。
今回、特別に色々な旅館・ホテルのプリンを準備して頂きました。
どのプリンもそれぞれに個性があり、とっても美味しかったです。
(※旅館・ホテルによっては、当日販売していないこともございます。)
 ☆ばっ!よか温泉☆
んふふ~♪
 よし
 せーのっ…
・・・
 ☆怒られるから、やっぱりやめとくかモン☆
んふふ~♪
広い温泉にノリノリのくまモン。
ぶおーーー
ドライヤーで綺麗に整えます。
あの綺麗な毛並みはこのようにして保たれています。(おそらく。)
続いては小国町の「わいた温泉」へ。
写真のとおり、ここの地区は地面のいたるところから湯けむり(蒸気)が!
この蒸気の熱(地熱)を利用した蒸料理をいただきます。
くまモン!頑張れ・・・!
☆食べてみるかモン?☆
おいしそうな筍ですね。ぜひ頂きます。
さまざまな野菜やお肉を地熱の力で蒸して、調理します。
自然のエネルギーを利用した、究極のエコクッキングですね。
こちらの地熱で蒸した枝豆をひとつ頂きましたが、
普通に蒸して食べるよりも、香ばしさが増しとっても美味。
ビールとの相性はとっても良いはずです!
 このとおり、蒸気が多い時は目の前も見えません。
日本に、こんな非日常的な場所があるのですね。
☆みんなにも来て欲しいモン☆
これにて1泊2日の阿蘇・小国のツアーは終了です。
皆さまも、阿蘇・小国へ温泉や美味しいものを
楽しみに旅行はいかがでしょうか。(ロック)

くまモン擁する阿蘇PR隊が出演したTV番組
「ナイツが発掘!HIT商品プロデュース」については
以下のリンクより過去放送分を視聴可能です。
※くまモンは②11月2日放送分から出演しています。