2016年2月22日月曜日

長野城(肥後国)~お城ファンにコミット!?熊本の城シリーズvol.4

みなさま、こんにちは!

昨日は熊本城マラソンでしたね。
私も出走する予定でしたが、やんごとない事情で走れませんでしたので、お城めぐりに行ってまいりました。


今日行くのは長野城。
南阿蘇村にあります。
山にはまだ雪が。




長野城は阿蘇市家臣の長野氏が城主です。
城跡には、阿蘇長野神社や畑、竹林が。

これは阿蘇長野神社。


しかし、城跡定番の目印になるようなものがない。

どこどこどこ~?

あっ、何か白いもの!!



 ありましたー。
 確かにここは長野城址。



 さてさて、他にも散策してみましょう~。
 
 
 近くには金龍の滝もあります。
 垂玉温泉の硫黄のいいにおいが。
 ゆで卵くださーい。


 
 ぱしゃぱしゃ滝の写真を撮る私に、主人から露店風呂が入ってるよ、との忠告(驚)
 
 竹塀のところが露店風呂ですが、中からの眺めもいいでしょうね。

 入ってみたいです♪(よっこら)