2016年2月29日月曜日

【速報】 「エグスプロージョンとくまモンと武将隊と、一緒に踊ってみる」撮影イベント当日レポート

みなさん、こんにちは。ロックです。
とってもロックなカッコいい写真が撮れました。
「熊本城のうた」に対する5人の自信がひしひしと伝わってきます。

話題沸騰中のダンスユニット「エグスプロージョン」さんが、
熊本城をテーマとした「熊本城のうた」をリリースし、
ダンスでは、くまモンと「熊本城おもてなし武将隊」の
加藤清正と細川忠興ともコラボしています。

この「熊本城のうた」をエグスプロージョンさん、くまモン、武将隊、
そして公募に応じて下さった皆様と一緒に踊って
ムービー撮影をするというイベントを2月28日(日)に
東京都文京区の和敬塾本館で実施しました。
今回のスタッフブログではその撮影風景をレポートさせて頂きます。
撮影本番前、エグスプロージョンさんとくまモン、
武将隊で立ち位置の確認等を行います。
参加者の皆さんのことも考え、細かいところまで真剣な表情で話し合う5人。
カメラで撮ったテスト映像を確認する まちゃあきさんとくまモン。
本番前におばらさんと記念にパシャリ。
そして、応募された一般の参加者の皆さんが入場。
エグスプロージョンのお2人が参加者のみなさんにご挨拶。
とても律儀で礼儀正しいお2人です。
続いてくまモン、武将隊のお2人が皆さんにご挨拶。
そして、ついに撮影スタート!
この「構え」!全員で揃えると凄い…
「熊本城~!」
まちゃあきさんのソロ
かっこいい…!
おばらさんのソロもむしゃんよか(かっこいい)・・・!
くまモンのソロ!
かっこ・・・かわいい♡
「1,000円ー!」
のところです。
みなさん、息がぴったり。すごい光景です。
そして武将隊のお2人の殺陣演舞!
もの凄い迫力です。
最後は全員で決めポーズ!
とっても良いものが撮れました。
今回撮影した動画は3月末に
気になる!くまもと」にて公開を予定しています。
情報は随時ご連絡させていただきます。(ロック)