2015年9月11日金曜日

【祝】 くまモン4Uメソッド書籍化決定!

みなさん、こんにちは。ロックです。
くまモン4Uメソッド」というエクササイズを皆さんご存知でしょうか?

“メタボ”なくまモンと一緒に、子どもからお年寄りまで誰でも楽しみながら、
どこでも­簡単に健康な体づくりができる、“1つの動きを4秒かけてゆっくり行う
新しいエクササイズとして熊本大学の都竹茂樹教授が提案されました。
去年、ダイエット大作戦の中でも実施されています。

今回、この4Uメソッドのエクササイズについて
書籍化が決定し、先日その写真撮影が行われました。
今回のスタッフブログでは写真撮影の様子をレポートさせて頂きます。
久しぶりの赤ジャージ!くまモン、似合ってますね。
お、さっそく準備運動始めるんですね。
☆せーのっ!・・・・・・・。☆
☆まっ、やっぱりスポーツ観戦の方
がいいかモン☆
うん。全然届きませんね。
しゅっ!!! 
 しゅっ!!!
ぼうん!!
☆あがらないモン☆
うん。やっぱり届いてないですね。笑
☆おなか減ったモーン☆
☆お昼ごはん楽しみだモン☆
お昼は美味しい物を食べに行きましょう。
 次は仰向けの姿勢の撮影です。
ポヨン・・♪
 (あ、お腹ぽっこり・・・)
ポヨポヨ・・・♪
 (遠目からもぽっこりだ・・・・)
プルン・・・♪
(こりゃメタボやな・・・可愛い)
シットアップという腰に負担をかけずに、
お腹を引き締めるエクササイズを行っているのですが
なんだかシュールな絵になりますね。
ぜえ・・・はあはあ・・・・
くまモン、ちょっとお疲れですね。
都竹先生いわく、「3秒では短く、5秒では長く、4秒がちょうど良い」とのことです。
☆ちょっと痩せたかもしれないモン…☆
継続的に実施していけば効果は必ずあります。ファイトです!
続いては都竹先生と表紙の写真撮影
お2人ともいい顔!
後半は脱・ジャージ!
ノリノリのくまモンをお送りします。



ここからは水分補給の写真を撮ります。
 ごくごくっ☆
 ごくごくごく・・・・

ごくごくごくごくごくごくごく・・・・
まさか、くまモン一気に飲むの・・・?
☆ごく・・・ふぅ!☆
飲み干した!!

 (ん?あれ?)
くまモン、あきらかにペットボトルが2L→500mlに変わってます。笑

最後はなんと久々の・・・ 
「くまもとの赤」の法被! 
 アントニオ猪木さんに似てる・・・?
☆くまもとのおいしい赤を食べてほしいモン☆
☆明日も良い日になるかモン☆
なりますよ!くまモンお疲れ様でした。
発売されるのが楽しみですね。

現在、来年の発売に向けて鋭意作成中です!
お楽しみに。(ロック)