2015年8月14日金曜日

【くまモン】首都圏メディアキャラバン~鞠智城東京シンポジウムPR~(②中経出版編)

みなさん、こんにちは。ロックです。

今回のブログは前回に引き続き、9月6日(日)に実施される
鞠智城東京シンポジウムPRのための首都圏メディアキャラバンの
様子をレポートさせていただきます。

首都圏メディアキャラバン2ヶ所目は
KADOKAWAグループの中経出版さまをお訪ねしました。
中経出版さまは角川第3本社ビルに入っています。
こちらもとっても大きいビルですね。ずっしりとしてカッコいい。
☆やっほー!☆
くまモン、ころう君お疲れ様です。
東京は本当に暑いですね。午後も張り切っていきましょう。
☆ねえねえ、おねえさん、一緒に鞠智城東京シンポジウムに行かないかモン☆
受付のお姉さん方とおしゃべりするのも良いですが、
まずは中経出版の担当者の方にご挨拶に伺いましょう。
(決して二人がモテモテなのに嫉妬しているわけではありません!)
中経出版へ到着しました。
(プレートが見切れている…ごめんなさい!悪しからず、ご容赦下さい。)
☆くまモンだモーン☆
皆さん、こんにちは。本日はよろしくお願いします! 
実は中経出版さまから出版されている「歴史読本」の中で
以前、鞠智城を取り上げて頂きました。

その中でくまモンところう君が鞠智城と写真に写っているのですが
その写真を会場の壁に貼って頂き、お出迎えしていただけました。

とっても素敵な演出をありがとうございます!
☆これだモーン☆ 
☆とっても嬉しいモン☆
くまモンもころう君も大喜びです。良かったですね。
☆鞠智城東京シンポジウムに来てほしかモーン☆
皆さまのご来場をお待ちしています!
 (こそっ)
 (すぽっ!)
あ!
(にやにや・・・)
ころう君、刀を盗られて困惑の表情になっています。
くまモンはいったい何を企んでいるのでしょうか。
(すすすっ)
いったん下がるだと…
(しゅ!)
あ、構えた!
☆ふふっ☆ 
これはころう君に挑むのか・・・?
☆えい☆ 
あ!ころう君危な…!
(すかっ)
ころう君、白羽取り失敗。 
今度こそは… 
お見事!
白羽取り成功!
ころう君お見事です。
喜びのハグ!
二人はとっても仲良しなのです。 
 これはくまモンの決めポーズ!
ころう君もばっちりですね☆
 あら!このポーズも可愛い♡
ころう君も最大まで横に傾いています。
二人の息はピッタリですね。
☆じゅるっ☆
駄目です。食べ物ではありません。
本気で角川さんに怒られます。

こちらの鳳凰のオブジェクトは皆さん、ご存じ
KADOKAWAグループさまのロゴマークの鳳凰です。 
フェニックスのように時代をリードするために
復活するという意志があるとのことです。
とっても素敵ですね。

その鳳凰さまに対して、「じゅるっ☆」とは二人ともさすがですね。
☆鞠智城東京シンポジウムをよろしくま!☆
中経出版の皆さま、本当にお世話になりました。
誠にありがとうございました。

次回は③銀座熊本館編をお送りします。
お楽しみに。(ロック)