2015年8月13日木曜日

【くまモン】首都圏メディアキャラバン~鞠智城東京シンポジウムPR~(①読売新聞編)

みなさん、こんにちは。ロックです!
久々の投稿なのでパンチのある写真から掲載させて頂きました。

先日、東京都内へ「くまモン」と鞠智城PRキャラクター「さきもりころう君」と一緒に
9月6日(日)に実施される鞠智城東京シンポジウムのPR活動を行ってきました。

8月上旬の東京はとっても暑かったですが、都内のさまざまな
メディアさまを訪問(キャラバン)させて頂き、一生懸命PRしてきました。

今回のブログは2日間にわたって行われた
首都圏メディアキャラバンの様子を1社ずつレポートさせていただきます。
まず最初に訪れたのは大手町にある読売新聞さま。
とっても大きいカッコいいビルですね。
☆おはくまー☆
くまモン、おはようございます。
今日も一日よろしくお願いします!
とっても暑いですが、お互いがんばりましょう。
☆頑張るモーン☆
ころう君とも合流し、気合十分ですね。
さあ編集者の方を訪ねに行きましょう!
ビーーーーーッ!!!!

なぜか、ころう君が入口ゲートでひっかかり前に進むことができません。。。
このままでは編集者の方にお会いする事ができな・・・!!!

グイッ!!!
☆押し込むモーン☆
くまモン、力技は駄目です!ころう君苦しがってます!
また「ビーッ」とブザーが鳴りますよ。
別途会議室を用意して頂き、事なきを得ました。
担当者の方が来られるまで、一休みです。
PR内容について、チラシを見ながら最終確認を行う二人。
さすがです。余念がないですね。すばらしい!
って、あれ・・・?
(ころう君いったい何を・・・?)
ガサッ!!
(あ!くまモンもいつのまに・・!)
☆鞠智城東京シンポジウムに
来てほしいモーン☆
ドッキリのリハーサルは良いですが、
担当者の方が来られましたよ!
☆くまモンだモン!よろしくま☆
名刺を渡して、担当者の方にご挨拶させていただきました。
ぺこり♪
ちゃんと頭を下げて、ご挨拶も。
さすが営業部長!くまモンもころう君も手馴れていますね。
鞠智城の担当者も交え、シンポジウム内容について
読売新聞のご担当者さまに説明を行います。
三人ともピリッと真剣な表情ですね。かっこいいです。
って、あれ・・・くまモン?
 (がさごそ…)
 (書いてるやんけ!!)
真剣なPR活動の中、参加申込書を書いてしまったくまモン。
もしかして、鞠智城東京シンポジウムに参加するのでしょうか。
担当者の方へ説明が終わったあとは、写真撮影で終了です。
読売新聞の皆さま、大変お世話になりました。
誠にありがとうございました。

次回は②中経出版編をお送りします。
お楽しみに。(ロック)