2015年7月22日水曜日

今、天草がアツい!



天草ほんどハイヤ祭りが開幕しました!
写真は、7月18日に行われた「子ハイヤ」の様子です。
幼稚園や保育園児が元気いっぱいの踊りを披露してくれ、見ている方も元気をもらいました。
みんな上手で、しっかり練習されていることが伝わってきましたよ。
この「子ハイヤ」を皮切りに、7月25日(土)には花火大会、8月1日(土)には道中総踊りが行われます。
天草ほんどハイヤ祭り


そして、夏の天草と言えば「海」ですよね。
写真は、苓北(れいほく)町の富岡海水浴場です。
天気予報は雨、さらに朝早い時間帯に行ったのですが、多くの人で賑わっていました。
水がきれいでしたよ~☆

以上、夏の天草の紹介でした。
皆さん、ぜひお越しください。(はぴねす)