2015年7月6日月曜日

魅力と活力ある地域を実現するモン!~人吉球磨グリーンツーリズム~はっ県!くまモンラボ

朝から、、すごい雨。

いや前日から。

取材できるのか否か!?

そんなことからスタートした1日ではありましたが、無事取材できましたのでその時の様子を報告します♪


取材スタートー☆



人吉にある「ひまわり亭」での撮影です。

これは、人吉球磨グリーンツーリズム推進協議会会員の皆様の活動風景を撮っているところです。

(グリーンツーリズムとは・・地域の自然、文化、人々との交流を楽しむ滞在型の旅のことですよ~。)




みなさん、お元気!
そのパワーどこから出てくるんでしょう(´艸`)

忙しい中での取材御協力まことにまことに、ありがとうございました!!

続きまして~~



田園シンフォニーに乗りましょう~。
初めてのシンフォニー♪

モンモンモン~♪


 楽しかね~!!(≧▽≦)//


 
 最後は、農家民宿をされている「平岩の和ちゃん家」へ行きました。

 この、かわいい園児ちゃん達は、田園シンフォニーで移動中、沿線で待っていてくれ、手を
 振ってくれるという演出までこなしてくれたスーパー園児ちゃん達です。
 
 とにかく、かわいすぎ~(*^^*)


 おもてなし上手の地域の方々におもてなしをされて、お客さん同様の癒しをいただき帰ってま
 いりました。

 農家民宿、おすすめですっ☆


 今回の撮影内容はRKK熊本放送で7月22日(水)19:50から放送されます。

 県外にお住まいの方も放送からおよそ1週間後に「Movie!くまもと」にアップされますので、是非ご覧ください! (よっこら)