2015年5月20日水曜日

宇土の「つつじヶ丘自然公園」に行ってきました!

突然ですが、「宇土市(うとし)」をご存知ですか?
県の中央に位置し、人口が37,000人ほどの市です。
日本名水百選の一つである「轟(とどろき)水源」や、日本の渚百選・日本の夕日百選に選ばれている「御輿来(おこしき)海岸」などの名所があり、自然豊かなところです。
また、農林水産物にも恵まれ、ネーブルやマテガイなどの生産が盛んです。

そんな宇土市の遊び場「つつじヶ丘自然公園」をご紹介します。



いろんな種類のすべり台があり、小さいお子さんでも楽しむことができますよ。
お昼時には、多くの人で賑わっていました。
シーズンには、色とりどりのツツジが花を咲かせます。

毎週土曜日には農家レストランでランチビュッフェを提供しています。
地元の安全・安心な食材を使った料理をいただくことができますよ。
ホッとする味で、私は何度も行っています。
農園レストラン つつじヶ丘

これからも、私の故郷である宇土の情報をちょこちょこ載せていきますね。(はぴねす)