2015年4月16日木曜日

次世代モビリティを取材してきました!

県政広報テレビ番組「はっ県!くまモンラボ」の取材に行ってきました。
今回のテーマは、「次世代モビリティを活用した、新しいまちづくり」。

今年度も、襟を正して頑張る所長。

 超小型モビリティに乗りました。窮屈そう・・・。

「超小型」というだけあって、とっても小さく、小回りがききます。
狭い道でもスイスイ。
充電式でガソリンが不要なため、環境にもやさしいんですよ。
運転するには、普通自動車免許が必要なので、ご注意ください。

阿蘇郡西原村の俵山交流館「萌の里」で、電気自動車に充電。


無事に取材も終わり、帰っていく所長。お疲れさまでした。
草スキーの板からお尻がはみ出ているのはご愛嬌ということで。

この日の取材の様子は、4月29日(水)午後7時50分から、RKKで放送されます。
県外の方は、後日、「Movie!くまもと」でご覧ください。

今年度も、「はっ県!くまモンラボ」をよろしくお願いします!(はぴねす)