2015年4月22日水曜日

「はっ県!くまモンラボ」が本日4月22日(水)からスタートっ!!!



みなさん、こんにちは!
4月から新たにスタッフとして仲間入りしました、「はちべえ」です。
以後、お見知りおきを <m(__)m>

さて、今年度もいよいよ県政広報テレビ番組「はっ県!くまモンラボ」がスタートします!
当番組では、熊本県のさまざまな取り組みをくまモン所長が元気いっぱいに、
おもしろおかしく紹介いたします。

というわけで、記念すべき第1回目の撮影の様子をお伝えいたします。
今回は、観光情報や交通情報を自動配信するスマホ向けアプリ『くまロケ』がテーマです。

まずは最初の撮影場所、「熊本駅」へ。
残念ながら取材当日は、あいにくの雨・・・。
しかし、撮影を始めようとしたその瞬間、ピタリと雨がやみました!
これは幸先よしっ!!


所長も一安心のご様子。 (●⌒∇⌒) ワーイ!
白衣姿がとってもお似合いです!


続いては、『くまロケ』の案内で桜を見に行くことに。
まずは「高森駅」へGO!
高森駅ではやむを得ず、皆さん傘を差しての撮影となりました。


んっ!? 
所長の傘差し姿って、実は『超レア』なのでは!?
 
 
ちょっと傘が小さいけど…(笑)、これまたお似合いですよ!! (≧∇≦)bグッド


最後に訪れたのは、「高森峠千本桜」。

 いや~、やっぱり桜はいいっすね~。癒されます。 *´ω*

あれっ!? お腹が空いたのか、所長がお腹に手を…。
あっ!! 所長はやっぱり『花よりだんご』ですかっ!?(笑)


といったところで、無事、撮影終了!

今回は一部のみのご紹介でしたが、詳しい撮影内容は、ぜひ、
「はっ県!くまモンラボ」にてご確認ください!
当番組は、RKK熊本放送で毎週水曜日19:50から放送されます。

県外にお住まいの方も放送からおよそ1週間後に「Movie!くまもと」に
アップされます。

ぜひご覧ください! よろしくま~ (はちべえ)