2015年1月29日木曜日

くまモンの胃袋をわしづかみ!?みなまたあしきた海老いろ色フェア

先日、県政テレビの取材で、水俣・芦北地域に行ってきました!

おや、くまモンが物思いにふけっていますね~。
何を考えてるんでしょうか??
「………。おなか空いたモン。」

やっぱりそうだったか…。
ほら所長、元気出してください!
今日のテーマは、「みなまたあしきた海老いろ色フェア」ですよ!
今が旬の、あの幻の“アシアカエビ”を食べられますよ♪
「お仕事、がんばるモ~~ン!」
俄然、元気になったくまモン所長。

さっそく、芦北の海が見えるすてきな雰囲気のお店へ。
何を食べるか真剣に考えていますよ…。
「コレとコレとアレとソレとコレとコレを食べるモン!」

そして運ばれてきたのは…
じゃ~ん!「足赤海老のカルトッチョ」という料理です。
おいしそうですね~~~

所長、あまりのおいしさに恍惚としています。
「素材をシンプルに焼き上げた料理だからこそ楽しめる
食材本来の味わいがたまらんモン」
と言ってましたよ!

食いしん坊の所長が、「もっとエビ食べるモン!」
と聞かないので、今度は水俣のお店へ。
「おいしそうだモン…」
こらこら所長、ほかのお客さんが食べてるところ覗いちゃだめですよ!

こちらでいただいたのは…
なんとも立派な、アシアカエビのステーキです!
う~~ん、大きい!贅沢ですね~~~!!

所長いわく
「プリップリの身にガーリックソースが絡んで、もう最高だモン」
「食べるモン、食べるモン、食べるモン」
と、人の分までほしがっていました。

「水俣と芦北のエビ、おいしすぎだモン。
毎日食べたいモン。とりに行くモン!」
と最後は海へ。
「魚さ~ん、元気かモン?」
結局何をしに来たか忘れて遊んでました。

今日も、おいしくて楽しくて幸せだったモン。

この、「みなまたあしきた海老いろ色フェア」は
3月1日まで開催中です。
今の時期だからこそ味わえる、幻の「アシアカエビ」や
濃厚な「イシエビ」のいろんな料理が楽しめますよ。
ぜひお出かけください!!


今回の様子はMOVIE!くまもと」で見ることができるので、ぜひご覧くまさい☆

(ファーラ)