2015年1月14日水曜日

のほほん湯めぐり美人たび!~はっ県!くまモンラボ~




『風呂桶とくまモン!』 絵になりますね~部長!


今回のテーマは、県北地域の温泉と温泉周辺のキレイになれるスポットを巡る、
『のほほん湯めぐり美人たび』キャンペーン

寒い今の季節には嬉しいテーマです!

県内各地には118か所もの温泉がありますが、
中でも県北地域(玉名、山鹿、菊池、阿蘇)の泉質は、『美肌の湯』として有名です。

”雪”がちらつく中、本日もお仕事スタートです!(←雨じゃなくてよかった!)

まずは、オープニングの様子から!

























頭にタオル、風呂桶を抱えて入浴準備はバッチリ!

いざ温泉へ!

玉名郡和水町の『三加和温泉(みかわおんせん)』から!


浴場は外の寒さも影響してか湯煙がモクモクと。(メガネが曇って前が見えません。)

そんな中、部長は誰かと電話中・・・・


と思ったら、シャワーを持って遊んでいるのでした!
(紛らわしいなぁ・・・・)


『ふ~っ。いい湯だったモン!』

お風呂から出ると今度は何やらいい匂いが・・・
匂いに誘われて食堂へ行くと、美味しそうな料理が。



あーっ!
部長がつまみ食いをしようとしています!
(ダメですよ!部長!)


ここ三加和温泉では、地元の野菜や豆腐・納豆を使った健康に良い創作料理が、
バイキング形式で提供されています。


ここでちょっと試食を・・・。
美味しそうですね部長!


食べた後は食器を片づけて、次の取材場所へ移動です!



さて、山鹿市の『山鹿温泉』できれいになれるスポットを取材します!

訪れたのは、「まゆ人形作り」体験ができる「やまが門前美術館」。
お店の前では、かわいらしいくまモンまゆ人形がお出迎えしてくれました。



それではお店に入って体験スタートです!
(入口通れますかね?部長。)


部長は先生の横でアシスタント!


一つひとつ大きさの違うまゆ玉を使うため、
世界に一つだけの作品が出来上がるそうです。


 このまゆ玉、人形以外にも、
指にはめて顔の毛穴を取るマッサージ用まゆ玉も人気です!

作りはじめて30分。かわいい「くまモンまゆ人形」の完成です!

他にも店内には、灯籠娘やフクロウのまゆ人形が展示・販売されています!
お立ち寄り際はぜひ手に取って見ていただきたい人形です! 

 


最後は、菊池市の菊池温泉での様子をお届けします!
菊池温泉は、湯煙の中から現れた白龍のお告げで発見された伝説が残っています!





















立ち上る湯気を見て、「入りたいな~」と思っていると、
風呂桶を抱えて入る気満々の部長!(←準備よすぎ(^_^;))

 


最後は和菓子屋さんの撮影。
このキャンペーンでは、本格和菓子作り体験ができる店舗が紹介されています。


お店に入った部長の様子というと・・・・・

ショーウィンドウに釘付けです。

視線の先には、もちろん和菓子!
間近で見ると、細かい部分まで精巧に作られていて、見て楽しむことができます!

ここでちょっと休憩。
お茶とお菓子をもらって大満足です!




最後は、菊池市観光協会の目の前にある足湯『あしゆ隈府(わいふ)』を撮影し、
本日の取材は終了!お疲れ様でした!


















取材を終えたくまモン部長の感想は・・・・・



 『お肌つるつるだモン☆彡』



今回ご紹介した「のほほん湯めぐり美人たび」のキャンペーンブックには、
温泉の他にも、美容に良いコスメや女子力アップ体験スポットが多数掲載されています!

ぜひ、県北地域の温泉で体も心もリフレッシュしてくださいね!



<テレビ放映>
1月14日(水) 19時50分から RKKで放映されます!
ぜひ見てくださいね!

※過去の放映分はコチラから



<のほほん湯めぐり美人たびキャンペーン>
2月15日(日)まで

詳しくは以下のウェブサイトをご覧ください。