2014年11月20日木曜日

くまモンが行く、肥薩おれんじ鉄道の旅!

県政テレビの取材で、肥薩おれんじ鉄道に乗車してきました!
出発地は八代。もちろん、あの方も一緒です。

鉄道の旅、楽しみだモ~~ン!

こちらが、本日乗車する列車。
甘夏みかんなど、柑橘類の産地を走る列車にぴったりの、きれいなオレンジ色です。

さっそく乗り込んでしゅっぱーつ!

ん…?なんかでかいですね…。
無理やり座っています。だいぶはみだしてます。
圧迫感がすごいです。隣の方、ごめんなさい!

引いてみてもでかいですね。


う~ん、でかい!

やっぱりでかい!!

沿線は、風光明媚。まるで、海の上を走ってるみたいですよね!

日奈久温泉駅に到着。
とってもレトロな雰囲気で、タイムスリップしたような気分になります。

日奈久は、あの種田山頭火が愛した地。駅前にも温泉がわき出ています。

昔ながらの面影を残す町並みは味があってステキ!

さて、お次は…
芦北に来たどーーー!!!モ~~~ン☆

ピチピチのライフジャケットを着て乗り込んだのは…

「海の貴婦人」とも呼ばれる不知火海のシンボル、うたせ船です!
所長がどこにいるか、分かりますか?
左端にいます。遠くからでも存在感ありますね。

さあ、帆を張るモン!!


と思ったのですが、残念ながら、この日は風が強く
帆はここまでしかあげられないとのこと…。

この日は無理でしたが、帆をいっぱいに張ったうたせ船は、こんな感じです。
優雅ですよね~!
このうたせ船、観光客も乗船可能。
船の上で、とれたての海の幸を味わうこともできるんですよ!

そしてこの日は、水俣にも行っちゃいました!

親水公園「恋人の聖地」を訪れた所長。
ハートの中をくぐろうとしてます。
ちょっと無理じゃないですか…?

・・・・・・。

(このあと、つっかえて動けなくなり、抜け出すのに一苦労でした。)

沿線に魅力がいっぱいの肥薩おれんじ鉄道。
現在、くまモンラッピング電車も運行しています。

かわいいでしょう!?

内装もくまモンだらけ!

ぜひ、おれんじ鉄道で熊本の魅力を体感してみてくださいね!
今回の様子は、
近々「MOVIE!くまもと」にアップされますので
ぜひご覧くまさい!

(ファーラ)