2014年10月31日金曜日

くまモン先生

先日、くまモンが「先生」となって、子どもたちと触れ合ってきました!
その模様をレポートします♪

訪問したのは、熊本県大津町立美咲野小学校。

子どもたちが今か今かとくまモンの登場を待つ中、
くまモンも今か今かと、登場のタイミングを計っています!
  「そろそろかモン?♪」
 くまモンが登場した瞬間、子どもたちからそれはそれは大きな歓声が≧▽≦
今回くまモン先生に任されたのは、
子どもたちに、美咲野小学校くまモンスタンプを押すことです◎
 
ボランティアの方に採点をしてもらった後、
くまモン先生がスタンプを押します。
 

 くまモンも自分で押して、
 大切に折りたたんで持って帰りました☆

そして最後に記念撮影。

 子どもたちの嬉しいそうな顔を見て、私も自然とにっこり笑顔になってしまいました。

県の教育事業の一環で小学校を回っているくまモン先生。
次は、あなたの小学校に登場するかもしれませんよ(*^^*)



めろんぱん