2014年9月2日火曜日

くまモンに続け!ゆるキャラグランプリ優勝を目指して

こんにちは!Bナスです。今日は、今朝の通勤時と、その後の勤務中に遭遇した楽しい選挙運動についてリポートします。

朝8時20分。いつものように急ぎ足で庁舎から続くプロムナードを歩いておりますと・・・
 おや~ん?単調な朝の風景に、何やら楽しげな異変が・・・


よろしくお願いしま~~~す!
 ていねいにお辞儀をしたり、手を振ったりして何やらお願いをしているのは・・・

頭上に古代山城をちょこんと乗せた鞠智城のイメージキャラクター「ころう君」です~~。

 心強い応援者もいるようですよ。
 くまモンとくまモン隊のお姉さんです。

「清き一票をお願いしま~~~~す!」
「ボクからもお願いするモ~~~~ン!」

二人で何を配っているのかと言うと・・・
「今度はボクがNO.1になる時代だ」

そうです。今日はゆるキャラグランプリの投票開始日。初代グランプリのくまモンに続けと、ころう君が選挙運動を繰り広げていたのです。

それでは、しばし二人のおもしろ選挙運動の様子をお楽しみください。

ころう君に投票を! 

ペコリ。

 ころう君に投票を! 

ペコリ。

よくわからない二人のパフォーマンスの後、私もチラシをもらい、地面にチラシを置き、チラシの写真を一心不乱に撮っていたところ・・・

ズブ。・・・と何やらおしりに温かい感触が・・・

驚いて振り向くと・・・
・・・・やっぱり。

県庁舎前に佇む女性のおしりにカンチョーする勇気があるのはあなたしかいませんよね。

なかなか楽しい朝の通勤風景ではありませんか?


さて、朝一番の予期せぬカンチョーの興奮冷めやらぬまま、仕事をしておりますると・・・何やら聞き覚えのある声が廊下から聞こえてきました。

「次は広報課さんで~~~す」

私はピンときました。あれは間違いなくくまモン隊のお姉さんの元気なお声。
「清き一票をお願いしま~~~~す!」
「ボクからもお願いするモ~~~~ン!」

またですか!なんという熱心な草の根選挙活動なのでしょう。

こちらでも熱心に選挙活動をするころう君。 

 私の席を占領してサボるくまモン(笑)。

それではここからは、選挙活動の一環として広報課にて上演された、ころう君とくまモンによる楽しい寸劇をお楽しみください。
シャキーーーーン!

ハッ!何やつ! 

 問答無用!

 うううっ!

バタッ・・・・。

とどめじゃ。グリグリ。 

 勝利のポーズ!イエイ。

で、ここでなぜか心臓マッサージ。
「くまモン!大丈夫??」 

続いて人工呼吸 。

ふーーーっ、助かった! 


何でやねん!


お後がよろしいようで。


最後には、何のために来たんだか訳がわからないことになっておりましたが、最後は、ころう君、ていねいにお辞儀してごあいさつ。
ゆるキャラグランプリ、よろしくお願いします!

・・・・・ズブ。

またですか。

と言うわけで、二人のおもしろ選挙活動、楽しんでいただけたでしょうか?

こんなおもしろい訪問者がやってくる仕事場で働くことができて、私達は本当に幸せ者です。

皆様もころう君に1日1クリック、投票をどうぞよろしくお願いします!

ゆるキャラグランプリ ころう君HP


よろしくね!!

                                         (Bナス)