2014年7月17日木曜日

映画「るろうに剣心」~万田坑~

県政テレビ「はっ県!くまモンラボ」の取材で荒尾市に行ってきました。
写真は、世界文化遺産に推薦されている万田坑の前で。

ジャンプの着地です(笑)シャッターを押すのが遅すぎました…

これはフェイスブックでも紹介しましたが、本当に椅子に座っているんですよ(笑)
隣にあるパイプ椅子と同じものに座っています♪
みなさま、いつも「いいね!」やコメントをありがとうございます。

この荒尾市の万田坑。ある有名な映画のロケ地として
昨年夏に撮影が行われたのをご存じですか?
それは!そう!映画『るろうに剣心』です!!
 京都大火編が8/1(金)、伝説の最期編が9/13(土)に公開されます。

荒尾市の万田坑の他、
山鹿市の八千代座、宇城市の三角西港でもロケが行われました。
公開に先立ち、この日荒尾市で凱旋試写会が行われました。
主演で緋村剣心役の佐藤健さんと、監督の大友啓史さんも会場に登場されましたよ≧≦

撮影禁止だったので、写真がないのが残念ですが・・・
なんと今回、この「はっ県!くまもんラボ」に少しだけ、お二人にご登場いただいています!
インタビュー前のくまモン。ピンボケしていてすみません。
※右に見えている緑色の足は、取材スタッフです(笑)

佐藤さんに一言いただいていますので、皆さんぜひお見逃しなく!!

---------------------
8月6日(水)19:50~19:56
RKK熊本放送
---------------------
3チャンネルですよ~☆

放送から約1週間後に、こちらにもアップされますので、
http://www.kininaru-k.jp/2014/movie/4ch.php
県外にお住いのみなさまはこちらからご覧ください。


めろんぱん(^^*)