2014年2月5日水曜日

雄大な根子岳(ねこだけ)を目の前に!~高森町・月廻り公園~













ちょっと前に、「高森田楽の記事」をアップしていましたが、今回はその続きです(^^)

田楽でお腹いっぱいになったあとは、高森町の「月廻り公園」に寄り道♪

この日は天気がよく、多くのファミリーでにぎわってました!

目の前にどどんとそびえるのは、阿蘇五岳でもっとも険しい「根子岳」(ねこだけ)。

山頂のギザギザが特徴的でしょう!?

ものすごい広い公園に、草ワラアートが展示されています。

とりわけ部長が目立ってますね(*^_^*)



青空と阿蘇の山々に部長が映えますね~



これぞ、まさに「雄大」の一言!

月廻り公園、ぜいたくすぎる公園です♪

ソリ専用の斜面も整備されているので、子どもたちにはうってつけ。


休日の月廻り公園、ほんとにのどかです(^^)


「馬!?」


「ヤギでした(笑)」

カメラを向けると、にっこりしてくれました☆

しかし、かわいか~(>_<)

今年は午年。ウマの草ワラアート、秀逸です!


あの人気キャラクターも!


月廻り公園を後にして、次に向かったのは、前々からちょっと行ってみたかった「草部吉見神社」(くさかべよしみじんじゃ)。

ここは、一風変わった神社なんですよ♪


こちらの神社、何と鳥井をくぐってから、拝殿へ下って行きます!(普通は上ることが多いですよね)

何でも「日本三大下り宮」の一つだそうです。


鳥居から拝殿へと下る130の階段。

なんか下っているうちに異世界へと足を入れているような不思議な感覚に。。。

ちょっと怖いですね(>_<)

ここの大杉も見ものなので、パワスポ好きの皆さん、高森町へお越しの際は、ちょっと足を伸ばして、こちらの神社にも寄ってみてはどうでしょうか?

それにしても、阿蘇はいつ行っても雄大で心癒されます(^^)/

夏の阿蘇も最高ですが、冬景色の阿蘇もまた捨てがたい!

ということで、夏の阿蘇には来たことがあるよという皆さん、一度は冬の阿蘇も訪れてみてくまさいね~☆(みのはらみ)