2014年2月24日月曜日

阿蘇高菜ふりかけ 食べてみました! 

先週のメールマガジンの特集でもご紹介した、阿蘇高菜のふりかけ

運よく手に入ったので、さっそく食べてみました~!!




まずは、炊き立てのご飯セットをスタンバイ。




準備よ~し!


じゃじゃ、さっそくふりかけを・・・






う~ん!おいしそう(*^_^*)


たっぷりの海苔に、フリーズドライのような「阿蘇高菜」が見え隠れ。
ところどころ、メルマガでも紹介した「あかど漬け」でしょうか、ピンク色がアクセントになっています。


さてお味は・・・・


塩分控えめ、やさしい味付けで、わたし好み!

海苔と高菜の風味が生きている感じでしたよ~





おかげで、箸がすすんで一気に完食。

おかわり・・・・・・は、昨晩の高カロリーな夕食を思い出して断念です(^_^;)


はい、ごちそーさまでした!(あいらんどーなつ)

※ふりかけは、「道の駅あそ」などの直売所で販売されていますよ。