2014年1月6日月曜日

あけましておめでとうございます!今年もよろしくまです☆






遅くなりましたが、皆さん、あけましておめでとうございますm(__)m

熊本県は、今日(6日)から仕事始めでした。
皆さんも、今日からという方が多いのではないでしょうか?

長い休暇を取られた方が多いかと思いますが、しっかり気持ちを切り替えられましたか~(^_^;)


熊本県では、新年早々、テンションがあがる取り組みがあるので、私は今朝から元気モンモンです!

その取り組みとは、写真の「新年ハイタッチ」♪

新年早々、部長直々のハイタッチとくれば、テンションも否応なしに高まります(^^)


この「新年ハイタッチ」、県職員の若手有志「SMILEネット」の取り組みによるものです。

「少しでも職員に笑顔と元気を届けたい」という思いで始まり、なんと今年でもう4年目!

ただのハイタッチじゃないか~、と思われる方もいるかもしれませんが、これ、実際にやってみると、本当に朝から元気としあわせをもらえます♪
すごくいい取り組みですので、皆さんのお勤め先でもいかがでしょうか(^^)



部長だけでなく、ころう君(鞠智城PRキャラクター)や、ロアッソくん(ロアッソ熊本PRキャラクター)、コッコロ(県人権啓発キャラクター)などお友達も集まってくれて、朝から県庁玄関前は大賑わい!


くまモン隊のお姉さんも朝とは思えないテンションぶり(*_*)

部長のハイタッチに合わせて、「よいっしょ~!!」と合いの手が入ります(笑)

お姉さんの動きも注目ですよ~☆


「ハイタ~ッチ!!よいっしょ~!」(お姉さん)

「モーーーーン!!」(部長)


・・・・・これはハイタッチではありませんね(笑)

完全に「早朝ぶつかり稽古」です。

ということで、新年早々、部長をはじめ、キャラクターのお友達、SMILEネットの皆さんにたくさんの元気をもらえました!

今年も元気いっぱいのくまモン部長のお茶目な様子や、くまもとの魅力をたくさん載せたいと思いますので、ご愛読よろしくまです☆(みのはらみ)