2013年12月2日月曜日

秘境「湯の鶴温泉」でぽっかぽか☆


朝晩の冷え込みが厳しくなり、まさに冬到来って感じになってきましたね。

寒くなると何かとお出かけがおっくうになりがちですが、皆さんはいかがですか?

今回は、寒いときにおススメな、「温泉」、それも秘境の温泉をご紹介しますね♪

ということで、こちらは、県南・水俣の山あいにひっそりと佇む知る人ぞ知る「湯の鶴温泉」






この日は、雨上がりだったせいか、温泉に入りに来ているお客さんはちらほらいる程度。

それが逆にひなびた風情を醸し出していて、とても落ち着いた雰囲気に♪


鶴のオブジェが!

何で、鶴かというと・・・


「湯の鶴温泉」は、鎌倉時代、傷ついた鶴が温泉に入っていたことから発見されたといわれ、700年の歴史を誇る由緒ある温泉地。

まだ昼ごはんを食べてなかったので、まずはこちらでランチ♪

何かしゃれてるでしょう(^^)

こちらは、湯の鶴温泉に、去年の冬オープンしたイタリアンレストラン「鶴の屋」さんです☆

数々の人気列車のデザインを手がけた水戸岡鋭治氏がトータルコーディネートした、モダンで落ち着いたレストランで、この日も多くのお客さんでにぎわっていました!



ここのランチはビュッフェ形式(^^)

私は、1,500円コースを注文です♪

2階のビュッフェはこんな感じ♪

ちなみに、1階は物産スペースとお茶を提供する和カフェ、2階がレストランです。

地元素材をふんだんに使ったおいしいイタリアンが、たった1,500円で食べ放題!

ランチだけでも来る価値ありですよ!


盛り方が雑ですみません(>_<)

季節の野菜をたっぷり使ったヘルシーメニューが女性には嬉しいかも。


3皿目~・・・


デザートも食べ放題!新鮮な牛乳を使ったプリンや、ティラミスなどなど。

久しぶりにマーブルチョコをモグモグ。。。

1階は、物産コーナーに。

物産コーナーもとてもオシャレ(^^♪


みなまた特産の「みなまた茶」!

「みなまた茶」は、以前メルマガでも特集していますので、もっとくましく知りたい方はコチラを!
http://www.kininaru-k.jp/2012/know/120517.html



くまモンの草木染?をほどこした雰囲気たっぷりのハガキ♪

でも惜しい!!「クマモン」ではなくて「くまモン」です、お店の人~(>_<)


お腹いっぱい食べたら、お待ちかねの「温泉」!

 
温泉宿の入り口のモミジが満開で、とてもすてきな雰囲気(^^)


残念ながら温泉の写真はありませんが、「美人の湯」といわれる鶴の湯温泉を存分に満喫しました~。

入った温泉は、少しぬめりのあるトロットロのお湯(県北・山鹿の平山温泉とかもそうですね)でした!「美人の湯」といわれるゆえんですね☆


雨上がりのしっとりした山あいの温泉郷で、おいしいイタリアンに気持ちいい温泉を満喫。

大満足の日曜日でした♪

温泉好きな方でまだ「湯の鶴温泉」に行ったことがない人、ぜひぜひ~!

メルマガで紹介した旅モデルプランも旅の参考になりますよ☆(みのはらみ)
http://www.kininaru-k.jp/2013/go/131031.html