2013年11月29日金曜日

八代発 ドライ・ナシ!?

先日、八代のTさんからいただいたのがコチラ。

「ドライ・ナシ(梨)」です!



ドライフルーツはいろいろありますが、梨のドライフルーツは初めて!

梨をくし形に切ったような形。
八代産の梨をそのまま乾燥させてあるそうです。
表面は乾燥していますが、パリパリに乾いてはなく、しっとりしています。




さてお味は・・・・・・



確かに梨だ!



独特のむっちりとした食感。(干し芋に似ているかも?)
ところどころに、生の梨を食べているようなサクサク感もあるんです。
よくドライフルーツで見かけるシュガーコーティングもしていないのですが、十分甘いですよ(^^)

八代の物産館などに11月から数量限定で置いてあるそうです。
なくなる前にまた買いに行ってみようかな♪


ちなみに。

右側のパックは、日本一のトマト産地・八代ならではの「ドライトマト」!
八代ブランドの「はちべえトマト」です。

こちらは以前から評判で、百貨店などでも扱っているんですよ。
皆さんもぜひお試しを!(あいらんどーなつ)