2013年9月26日木曜日

熊本のおいし~い地下水+老舗飴屋の水飴=絶品アイス!

朝晩は涼しくなったとはいえ、まだまだ昼は暑い熊本。
そんな時はやっぱりアイスしかないですよね。
今日は、私のお気に入りの、飴屋さんのアイスキャンデーと白熊をご紹介します!

この飴屋さんは、創業100余年の老舗。
飴はもちろん、自慢の水飴を使用した手作りアイスが売っているんです。

まずは、色とりどりの白熊から。



定番の白い白熊はもちろん、いちご、オレンジ、抹茶、チョコ、カフェオレ・・・などなど
こんな味もあるの!?と驚くような品ぞろえです。
ちなみに私のお気に入りはチョコ。
見た目は、白熊ならぬ黒熊で、チョコチップが入っています。
意外なおいしさにやられます。

もちろん、アイスキャンデーのバリエーションも豊富。
今回は渋い色のものばかりチョイスしてしまいましたが
マンゴーなどのフルーツ系もたくさんあります。
どれも昔懐かしい味でとってもおいしいです!


熊本の自慢である、おいし~い地下水と、老舗の水飴が出合って生まれた味。
究極のコラボレーションです!

今週末もクーラーバッグ片手に、アイスの買いだめしに行きます♪(ファーラ)