2013年8月28日水曜日

県北・岳間地域のおすすめ「涼」スポット!~岳間渓谷~





蝉の鳴き声が聞こえなくなり、数日前から、夜になるとスズムシの鳴き声が聞こえるようになりました(^^)
秋はすぐそこまで近づいていたんですね~しみじみ。

・・・とはいえ、日中はまだまだ暑いです!!
うだるような暑い日は、まだまだ「涼」スポットが恋しくなります。

ということで、ちょっと前に、山鹿市菊鹿町の「矢谷渓谷」(スリル満点の天然ウォータースライダーが有名!)を紹介しましたが、今回は、同じ山鹿市の「岳間渓谷」をご紹介しますね♪

山あいにあるこちらの渓谷、水がとってもきれい!そして冷たいです(>_<)

ぜひ、サンダルで水の中に入ってみてくださいね。

ひんや~りしてとっても気持ちいいですよ(^^)

全身で涼を感じたい人は、迷わず水着を持参してください。

矢谷渓谷ほどではないですが、こちらにもウォータースライダーが!


これは鉄板です!子どもさんは絶対喜ぶと思います(^^)

浮き輪で滑ったりしても楽しいですよ。

「あっ!部長・・・おつくまです☆こんなところでお会いするとは(笑)」

つりぼりもあるから、川遊びをして暑さを吹き飛ばした後は、釣り三昧なんてのもいいですね♪


まだまだ残暑が続きますので、暑い日は「岳間渓谷」へ行ってみてはいかが?(みのはらみ)