2013年8月2日金曜日

熊本駅前 レインボーな交番☆

皆さん、夏休みは楽しんでいらっしゃいますか?

この夏、「気になる!くまもと」をご覧になって、たくさんの方が熊本に遊びに来てくださるといいな~と思っているあいらんどーなつです。

さて、九州新幹線で熊本にいらっしゃる皆さん。熊本駅前には、こんなレインボーな交番があるんですよ。




白い壁にあいた水玉模様から、レインボーカラーがのぞいています。
この交番。海外の有名建築家のデザインで、新幹線開業に合せた再開発の際に建築されました。
交番っぽくなくてカラフルですね~

熊本県では、優れた建築物で、質の高い生活環境の創造や地域文化の向上などを目指す「アートポリス」という取り組みが長年進められています。

建築に興味がある方はチェックしてくださいね!(あいらんどーなつ)