2013年8月21日水曜日

小島(おしま)校区御幸観音祭に行ってきました(^^)/

1週間くらい前になりますが、熊本市西区小島(おしま)町のローカル色満載の夏祭り「御幸観音祭」に行ってきました♪

小島はばあちゃんが住んでいる町で、ちょうどその日、ばあちゃん家にいたので、一緒に行ってきました(^^)


部長のうき発見!

ちょっとした出店がいくつか出ていました。焼き鳥やかき氷を食べながら、ぶらぶらしていると・・・・

本モン(本物)の部長がキターーー (゚∀゚)


もちろんくまモン体操も!「サプラ~イズ☆」

手前の青い服をきているのが、ばあちゃんです(^^)

くまモン体操のときは、手拍子をたたいて楽しんでました。よかったー楽しんでもらえて♪

やはりこうした地元の小さなお祭りにくまモン部長が来てくれるとうれしいモンですね。

部長と身近に触れ合えるのはもちろん、部長が来てくれたことで、これまでこのお祭りのことを知らなかった方も、「地域でこんなお祭りやってたんだね」って改めて地域のことを知り、そして愛着がわくようになると思います。

「あら部長、誰の帽子ばかぶっとっとですか?」

「小さいお友達からお借りしたモン☆」


この日も暑かったので、かき氷屋さんは大盛況だったんじゃないでしょうか?

しかし、このくまモンうちわ、かわいいですね♪

皆さん(県内の方も、くまもとに遊びにきた県外の方も)も、くまモンのスケジュールをチェッくまして、こうした地域のお祭りに参加してみてはどうでしょうか?

楽しい夏の思い出ができると思いますよ!(みのはらみ)

☆くまモンのスケジュール
http://kumamon-official.jp/schedule