2013年6月3日月曜日

本物のくまを見に行ってきました♪

くまモンのことを考えすぎて、ビジネス文書につい「よろしくまお願いいたします」などと書いてしまう「みのはらみ」です(^_^;)

今回は、ちょっと趣向を変えて、「本物のくま」をご紹介したいと思います♪

というわけで、「カドリードミニオン」~\(^o^)/
阿蘇の雄大なロケーションの中にあるふれあい動物王国です。特に、くまが多いのが特徴ですね。

多分、「パンくん」(チンパンジー)は皆さん、ご存じではないでしょうか?「天才!志村どうぶつ園」で人気モンのパンくんはお茶の間を大いに沸かせてくれましたよね!
その「パンくん」はこちらのカドリードミニオンで飼育されていたんですよ~


園内に入ると、早速、くま発見(^^)

たいぎゃくまだらけです。


お疲れのくまさん発見(笑)

すごい寝相ですね~


さらに衝(笑)撃!!

こんなかっこで寝る意味が分かりません(笑)

くまの習性っておもしろかです(^^)


餌を買って、くまにあげることもできます♪

早速買ってやってみることに・・・一番左の彼?はもうアピールしてますね。「オレ、オレ!!って」


「おーい、こっちにも投げてはいよ~(投げてちょうだいよ)」


「ちょっ!オレ、まだもろとらんバイ(まだもらってないよ)!こっちにもよろしくま~」


要求のポーズ?

このポーズを見て、アレがぴんと思い浮かぶ人は、相当の「くま通」かと・・・

アレとは・・・

コレです(^_^;)

ちょっと似てるでしょう!?


ちなみに、先日生まれたばっかりのくまの赤ちゃんと触れ合うコーナーもあるんです!!

お子さんは喜ぶでしょうね~(^^)


カドリーは、くまだけでなく、他にもいろんな動物と触れ合うこともできます。

ダチョウにかなり寄ってみました!

余談ですが、わたしはダチョウによく似てるって言われます・・・鶏顔なんでしょうか(-.-)


癒し系代表、「カピバラ」~♪

哀愁ある背中がたまりません(>_<)


これは何か分かりますか?

これは、ハリネズミです!まだ赤ちゃんなんですが、すでにこのハリ!

でも、意外とかわいいでしょう?


裏返すともっとかわいいですよ(^o^)

(おまけ)

これは、以前の写真ですが、くまの赤ちゃんが生まれたときはくまモンも訪れたんですよ♪

くまモン・・・パパみたいな顔になってますねぇ~(笑) (みのはらみ)