2013年5月28日火曜日

東京に「くまもとPR隊」現る!?


5月25日(土)、羽田空港にくまモンの耳を付けたピンク軍団が!

この軍団の正体は、今年3月に行われた「くまモンと行く!阿蘇ロケ★女子旅ツアー」に
当選して、くまモンと阿蘇を旅をした首都圏の女子たち。
旅の後、くまもとの魅力を多くの人にPRする「くまもとPR隊」を結成!

この日は、くまモンがプリントされたピンクのユニフォームを着て、都内行脚。
羽田空港から、くまもとをPRする旅のはじまりはじまり~。


モノレール、ゆりかもめに乗りながら、お台場へ。
道中、たくさんの人たちに写真を撮られたり、何をやっているのか声を掛けられ、
その都度くまもとをPR。この集団が移動するだけで、PRになります。



歩行者天国になっている銀座の街でもPR。


ズラリと並ぶと圧巻で、一緒に写真を撮って欲しいという人たちの
リクエストに快く応えたり、


声をかけてもらった人に、くまもと・九州のPR誌を配布したり (^-^)v


夜は、「銀座熊本館」2階の「ASOBI・Bar」を貸し切って、熊本グルメと球磨焼酎に
舌鼓を打ちながら、くまもとの食のおいしさを再確認。


写真は前菜。
4種の馬刺し、辛子レンコン、豆腐の燻製、フルーツトマトとアスパラ、
タケノコと日奈久ちくわ、そら豆の煮物、一文字(小ネギ)のぐるぐる、
豆腐のみそ漬け、キビナゴの酢漬け、切干大根の煮物。


球磨焼酎の蔵元全28蔵の焼酎は、飲み放題。
みんなガンガン飲み比べを楽しみながら、これからのくまもとPRについて熱く語り合っていました。「くまもとPR隊」のみなさん、これからも多くの人にくまもとの魅力発信をお願いしまーす (^-^)

(ごはんつぶ)