2013年5月24日金曜日

25・26日は水俣で「ちゃんぽんづくし」なんてどうですか?

皆さんは、水俣のご当地グルメで何がお好きですか?

「水俣ちゃんぽん!」 と思った皆さんへ、いいお知らせです♪

なんと、25(土)・26(日)の2日間にわたり、水俣エコパークで「全国ご当地ちゃんぽんフェスティバル」が開催されます(^^)/
 http://www.nanaurameguri.com/info/5823

登場するちゃんぽんは・・・

網走ちゃんぽん(北海道)、高根沢ちゃんぽん(栃木県)、八幡浜ちゃんぽん(愛媛県)、からつ上場ちゃんぽん(佐賀県)、小浜ちゃんぽん(長崎県)、そしてわれらが水俣チャンポン(熊本県)!

ちゃんぽん好きの皆さん、週末は水俣へGO!ですよ~

これは以前に取材した、「水俣ちゃんぽん」とくまモン(^^)
水俣の新鮮な魚介類をたっぷり使ったちゃんぽんに部長、悶々(モンモン)の様子(笑)

「全部、ボクのだモン!」

「ちょっ!いくら部長でもそぎゃんな食べきらんど?」

「余裕だモン☆」


「ふぅ~まんぷくま☆」


皆さん、今週末は水俣でちゃんぽんづくしなんてどうですか?

26日は、くまモンもやってきますよ(^o^)

水俣ちゃんぽんの特徴は、卵を使わない白い蒸し麺の「色白チャンポン麺」。市内のほとんどの店舗で使われています。ぜひ、この機会にご賞味ください。(みのはらみ)