2013年5月7日火曜日

連休の疲れをとるには温泉が一番!

皆さま、こんにちは。ゴールデンウィークも、あっっ!という間に終わってしまいましたね。楽しい時間は矢のように過ぎてしまいますが、気持ちを切り替えて、また今日からがんばって働きましょう!

・・・と、自分に渇を入れているのは、4月からメルマガスタッフの仲間入りをしたBナスです。本日、緊張の初投稿です。どうぞよろしくお願いします。

さてさて、連休後半は家族で長崎に里帰りをしていたのですが、高速道で帰ってくる途中に、ふと思い立って玉名温泉に立ち寄りました。

県北エリアには、魅力的な家族湯がたくさんあります。私は温泉が大好きで、休日にはよく県内各地の温泉に行きますが、まだ子どもが小さいので、家族湯をよく利用します。

この日訪れた玉名温泉の家族湯はこちら。
露天風呂は、くり抜き岩湯。熱めがお好きな方にはいい湯加減だと思います。子どもにはちょっと熱めかもしれません。

ちなみに、内湯はこちら。

内湯は御影石の湯船です。モデルがいないので大きさがわかりにくいですが、大人二人、幼児二人でゆっくり浸かれるサイズでしたよ。せっかくの源泉かけ流しの湯だったのですが、子ども用に少々ぬるめに温度調節して、ゆっくりあたたまることができました。

玉名温泉の泉質は弱アルカリ性で、さらっとした肌触り。アルカリ性のお湯は「石けんいらず」と言われ、古い角質を取り除いてくれるんですよ。

温泉でしっかり疲れを癒し、お肌つるりんすべすべになって、大満足の連休の締めくくりでした。

さ~て、今日からしっかり働くぞぉ~!(再度激しく自分に渇)
(Bナス)