2013年5月14日火曜日

たまには、魚介系のラーメンもいいモンです♪

こんちくわ!「熊本ラーメン」を愛してやまない“みのはらみ”です(^^)

熊本ラーメンはソウルフードと思っていますが、だからといって「豚骨一筋!」というわけではありません(^_^;)
たまには、ちょっとあっさりしたラーメンを食べたくなることも♪

ということで・・・今日(14日)のお昼は、子飼商店街に、魚介系のうまいラーメンがあるとの話を聞いていたので、そちらのお店へ突撃!

熊本は、ラーメン激戦地?ということもあってか、最近は昔ながらの熊本ラーメン以外にも、天草大王(地鶏)の塩ラーメンとか、新鮮な魚から丁寧に出汁をとった魚介系スープのラーメンとか、県内各地で色んなラーメン店をみかけるようになりました。

皆さんも熊本に遊びに来たときは、ぜひ色んなラーメンを食べてみてくださいね!

こちらのお店で使われているお米は、阿蘇産山村でとれたお米でしたよ♪


久しぶりの「子飼商店街」(^^)
平日の昼間でも、結構な人で賑わっていました。

狭い通りに八百屋、魚屋、肉屋、惣菜屋、食堂、衣料品、雑貨店などが所狭しと並ぶレトロ感満載のくまもとを代表する商店街ですね。

ここに来ると、散策モードがスイッチON!ぶらぶら街歩きしたくなるんですよね~(^^)


最後に「本命登場!」というわけではありませんが、今日は、部長と一緒に県政テレビの取材だったんです(^o^)
部長のあれこれについては・・・後日アップしますので皆さんお楽しみに!

しかし、今日の熊本は暑かったです~(>_<)
そろそろ熱中症などに気を付ける時期になってきましたね!(みのはらみ)