2013年5月7日火曜日

鞠智城でころう君といっしょ

GWの後半、県政テレビの取材で、くまモンと「歴史公園 鞠智城」(山鹿市)に行ってきました。

真っ青の空で、絶好の取材日和。
くまモンもついテンションが上がってます。


どうですか、この景色?
ここは、鞠智城の中で一番眺めが素晴らしい「灰塚」の展望所です。
県北一帯を一望できて、おすすめの場所ですよ。

さて、くまモンが他にも楽しみにしていたのが、仲良しの「ころう君」に会えること!
鞠智城のイメージキャラクターなんです。

仲良く手をつないでルンルン♪

取材のお仕事のこと、忘れてるんじゃないかな~と心配しましたが、
さすが、今回も完璧にこなしてくれました。



部長、GWもお疲れさまでした!(あいらんどーなつ)

歴史公園 鞠智城 
※ くまモンところう君が登っている八角形鼓楼(はちかくけいころう)には、
  特別イベント時に登れます。次回は10月の予定です。