2013年5月30日木曜日

親子イルカに乗ってホンモノのイルカに会いに行きませんか?

みなさまこんにちは。Bナスです。熊本は今週早くも梅雨入りし、今日は、しとしとと小雨が大地を潤しております。

さてさて、昨日は楽しみにしていた県政テレビ「行け!くまモン調査隊」の収録のお仕事でした。本日のテーマはこれ!


じゃ~~~ん!天草エアラインの「みぞか号」です!「みぞか」とは天草弁で「かわいい」という意味なんですよ。ほんとにかわいい飛行機でしょう?親イルカの両側に2匹の子イルカがくっついて、いつも親子3匹で大空を飛んでいます。

ちなみに、子イルカはそれぞれ、「かいくん」と「はるちゃん」(2匹合わせると「快」「晴」)で、女の子のはるちゃんの目元には、かわいいまつげも生えてるんですよ。

ほらね!


飛行中も窓の外に、はるちゃんの姿が見えます。


天草エアラインは、飛行高度が低いため、遊覧飛行のように地上の景色を楽しむことができます。この日は曇り空だったのですが、それでもうっすらと天草の海と島々を望むことができましたよ。

そうこうしているうちに、熊本空港からたったの20分で天草空港に到着しました。天草空港では・・・
 

お待たせしました!一足先に天草入りしていたくまモン隊長のお出迎えです~。

いや~、本当は隊長も一緒に飛行機に乗りたかったのですが、ここだけの話、隊長はクマなので、一緒に飛行機に乗ることがかなわなかったのです・・・ぐすん。

一足先に天草入りしていた隊長は、私たちとは別部隊で、天草のいろんな名所で撮影をしてくれていました。こちらは、漁村にたたずむ畳敷きの教会、崎津天主堂です。


空港で隊長と落ち合った私たちは最後の撮影地、本渡海水浴場に向かいます。空港の駐車場では・・・


そんなところに乗って遊んでいるのは誰ですかっ?

こちらは本渡海水浴場で、短い足と手を組んで「海の男」をきどる隊長。


ん?カニかヤドカリでも発見しましたか?


海水浴場のお隣のホテルアレグリアから、撮影風景を眺めていらっしゃるお客様や従業員の方々にもちゃんとごあいさつをする隊長。このきめ細やかなサービス精神があってこそ、たくさんの皆様から愛されているでしょうね。私もこの上司の姿勢を見習わなくては!


そうこうしてるうちにテレビ撮影も無事に終了しましたー。隊長、スタッフの皆様、ご協力いただいた天草エアラインや県民の皆様、お疲れ様でした。5分の番組では紹介しきれないくらいの素敵な絵がたくさん撮れましたよ。

この日収録した番組は、6月22日(土) お昼12:54~ KAB「行け!くまモン調査隊」で放送されますよ!お楽しみに!

http://www.kab.co.jp/pc/yuke-kumamon/
                                                                          (Bナス)