2013年4月25日木曜日

「スカイフェスティバル in 小島」


先週末(4月21日)は天気も良く、お出かけ日和だったので、熊本市西区小島町のイベント「スカイフェスティバルin小島」に行ってみました♪
初めて行ったのですが、もう19回目ということで、小島では恒例のイベントのようです。

スカイフェスティバルということで、ご覧のとおり、グライダーの華麗な飛行を見ることができます(^^)
カメラが好きな人は、写真撮影も楽しいですよ!

他にも、会場の飲食コーナーでは、地元農水産物の食材を使った料理の提供や地元特産品の抽選・販売なども(^^♪















地元の人はもちろん、たくさんのお客さんが休日のひと時を過ごしてらっしゃいました。
県外ナンバーの車もちらほら。


くまもと特産・あか牛の丸焼きを発見!
いや~豪快ですね(*_*)
あか牛のステーキが3パック千円というお買い得だったので、晩御飯のおかずにしっかりゲット♪


焼きそばや、サラダたまねぎスープ、タコ焼きなど、色んなお店が所狭しと並んでいました。
私は焼きそば、サラたまスープ、タコ焼きをモグモグ(*^^)v

ごはんを食べた後は、グライダーの着陸シーンをパシャパシャ

かなり間近に着陸するので、迫力満点!!
このグライダーですが、会場のお客さんも抽選で選ばれると乗ることができるそうです。

たいぎゃ気持ちよさそうなんですが、多分私は怖くて乗りきらんです・・・

さて、そろそろ帰ろうかというときに、会場中央で、豪華賞品を懸けたジャンケン大会が!
  
「とあるモノ」が2個出品されていたので、私も途中から参戦!! 
残念ながらゲットできませんでしたが、楽しいひと時を過ごせました♪


「とあるモノ」 とはコレ(^_^;)

熊本港で使われていた「くまモンのうき」です。
(「何に使うんだ!」というツッコミが来そうですね(笑))
 
ゲットされたお子さんがたいぎゃ嬉しそうだったので、それだけでもう満足です♪



皆さんも来年度のフェスティバルにぜひ行ってみてはいかがですか?(みのはらみ)