2013年4月22日月曜日

馬肉王国「くまもと」ならではでしょう♪

今日(22日)は取材の仕事で外出。

お昼すぎに終わり、「さてお昼は何にしようかなと」(^^♪

ちょうど第一空港線近くにいたので、馬肉料理を食べさせてくれる「かつ美食堂」さんに決定~(^^)

ここで頼むのは毎回決まってコレ!「馬ホルモン定食」です(^^)

馬肉王国「くまもと」らしい一品でしょう?

馬ホルモンって臭みが全然なくて、本当に食べやすいです!
これは、ホルモンダメな人でもぜひチャレンジしてほしい一品♪
しかも、この馬ホルモンは、かなり煮込んであるのか、かなり「トロットロ」で美味!

いや~昼から、ご飯がもりもり進んでお腹満腹になりました(^_^;)

県外の皆さん!くまもとに遊びに来たときは、馬肉グルメ(馬刺し、馬しゃぶ、馬にぎり寿司、馬ホルモン、馬レバ・・・)をお腹いっぱい食べてくださいね~(^o^)(みのはらみ)