2013年3月5日火曜日

くまモンぷっちょ「すもも」が3月11日に全国発売!


一つ前にポッキーの記事をあげたばっかりですが、またまたくまモン営業部長の成果品のご紹介です♪

くまモンをパッケージにあしらった「ぷっちょ すもも」が3月11日から全国発売されるんです!
くまモンぷっちょは第1弾「晩白柚」に引き続き、今回2回目。

今回は、玉東町の特産品であるハニーローザ(すももの一種)を使ったぷっちょです。
甘酸っぱさがたまらない一品ですよ♪

「玉東町?ハニーローザ?」っていう県外の方のためにちょっと説明しますね。

ハニーローザはすももの一種で、玉名郡玉東町(ぎょくとうまち)の特産品。
ハニーローザは、糖度が17度くらいありとっても甘く、果肉が柔らかいのが特徴なんです。

ハニーローザのアイスクリームが特に人気がありますよ。

写真は、毎年行われている玉東町のハニーローザ収穫祭(H24)のときの1枚です。
昨年の収穫祭には、部長が登場し、収穫前にくまモン体操で気合を入れてくれました(^^)

ちなみにアップにするとこんな感じです(^^)
小ぶりの実がかわいいでしょう!?

皆さん、来月11日は「くまモンぷっちょ」ぜひ買ってみてください♪(みのはらみ)