2013年3月13日水曜日

行ってきました!!『くまモンと行く阿蘇ロケ★女子旅』(1日目)

熊本阿蘇の魅力を首都圏で発信するため企画した『くまモンと行く阿蘇ロケ★女子旅』。
多数のご応募の中から抽選で選ばれた首都圏の女子10名と行ってきました!!


一日目はこんな感じ♪


なんと、ツアーバスには、部長が中央にスタンバイ済み!!女子に囲まれニヤニヤ♪  



「出発だモーーーーーーーーーーーーン!!」




「また後でだモン!!」と言って手を振る部長。




  「やっぱり、みんなと乗ってって行きたいモン」と言って必死に追いかける部長。




必死すぎて疲れきった部長。




最初に訪れたのは、小高い丘にある南阿蘇村の昼食会場。

 


 中は女子が好きそうなオシャレな感じ♪


 
 
阿蘇の大地で育った安心・安全な黒米入り。日本では、おはぎの起源と言われているとのこと。




阿蘇マストの「赤牛」もご覧の通りオシャレ♪




当然デザートもオシャレ♪遠くでは、阿蘇の旬なイチゴがこっちを見てます。




ランチの後は、阿蘇五岳の撮影タイム。




ポカポカ陽気でした。「行ってきまぁーす!!」




 先回りしていた部長は、「草千里ヶ浜」で、阿蘇の雄大な自然をどう伝えるか考え中。




 「雄大な阿蘇を感じてほしいモン!」




  「もっと感じてほしいモン!」




部長、腰、大丈夫ですか!練習しすぎたみたいです。





練習の甲斐もあり、参加者と「雄大ポーズ」で写真をパチリ。



 阿蘇中岳火口では、熊本県民でもなかなか見ることができないエメラルドグリーンの「湯だまり」。




レアだ!レアだ!とみんなでパチリ。
やべっ!湯だまりが見切れてた、部長におごられる・・・。




阿蘇中岳火口から宿泊する黒川温泉に向かう途中、また、熊本県民でもなかなか見られない野焼きに遭遇!!女子の皆さん、引きが強すぎです。


「黒川温泉女子会 」編は近日UP予定。お楽しみに!!(フレーム)