2013年1月24日木曜日

海づくり大会のくまモンコスチュームが決定しました!

22日(火)、県庁で「第33回全国豊かな海づくり大会~くまもと」PR用に、くまモンが着用するコスチュームのデザイン最優秀賞受賞者表彰式がありました!

「全国豊かな海づくり大会」とは、水産資源の保護や管理、海の環境保全の大切さを多くの方に理解してもらい、日本の漁業の振興と発展を図るために行われている大会。

毎年、全国各地を回りながら開催されている大会で、実は今年(H25)は、熊本県が開催地なんです。


その海づくり大会のPRキャラクターを務めるのが、「くまモン」
本大会を広く皆さんに知ってもらうために、くまモンのPR用コスチュームを公募し、そのコスチュームをくまモンが着用するというわけです。

今回、コスチュームのデザイン最優秀賞を受賞された日浅奈美子さんとくまモンの2ショット(^^)

こちらが日浅さんがデザインされたくまモンのコスチュームです!
大漁旗をイメージした豪快でエネルギーあふれるハッピがとてもくまモンに似合っていますね(^^)

「海の男(の子)、くまモン!」って感じがびしびし伝わってきます。

今年ビッグイベントである「全国豊かな海づくり大会」を、ハッピ姿のくまモンがガンガンPRします!
これから、このハッピ姿で関連イベント等への出没も増えてくるかと思います。皆さん、「海づくり大会」をいろんな方に教えてあげてくださいね。

(おまけ)

「くまモン、お腹すごいね・・・」

くまもとのおいしいモンを食べ過ぎたかモン・・・

でもこうするとちょっと痩せて見えるかモン?」

 日浅さんの前で「がりがりポーズ」を披露するくまモンでした(^_^;)(みのはらみ)