2012年12月20日木曜日

美里町フットパスで部長とお散歩♪~おまけ~

2回にわたってお届けしてきた、「美里町フットパス」。

昔ながらの日本の原風景が残る、自然豊かな美里町に、くまモンも私も癒されっぱなしでした(*´∇`*)

今回は、前回紹介できなかった写真の数々をおまけとしてご紹介します♪
とはいっても、くまモンファンの皆さんにとっては、決して「おまけ」とはいえないものばかり(^o^)

県政テレビ「おしえて!くまモン」の収録中です。
くまモンもすっかり板についちゃって、慣れたモンです(^^)

くまモンが県政テレビ番組にレギュラーで出るようになってもうじき2年、くまもとの様々な場所を取材してきました。
過去の県政テレビはこちら


「ばっ!見つかっちゃったかモン!?」

いや・・・別に見つけたとかどうとかじゃなくて・・・・隠れてるつもりだったの?くまモン。。。


「ある~日、森の中~、くまさんに~・・・って、誰が森のくまさんだモン/☆」

おっ!出ましたね!部長のノリツッコミ(^^)/
  
「緑豊かなところは大好きだモン!美里町は自然がたくさんあって気持ちいいモン」

「お姉さんと一緒にルンルンお散歩♪楽しいモン☆」

美里フットパスは、本当にコースが多彩!いわゆる大自然の中だけでなく、こうした民家が立ち並ぶ道路を歩いたり、ダムや発電所を見学しながら歩いたりもするんですよ。

でも、民家の近くをくまモンが普通に歩いていたら、みんなびっくりするかもですね(笑)


「フットパスの取材はとっても楽しかったモン!また来たいモン!」

皆さん、いかがでしたか?今週は、おまけということで、くまモンのオフショット満載にしてみました。
3回にわたって「美里町フットパス」をお届けしましたが、興味を持たれた方はぜひフェイスブックもご覧になってみてください。
フットパスの最新情報が分かりますよ!
美里町フットパスフェイスブックページ

個人的には、彼岸花が田んぼ沿いに咲き乱れる「秋のフットパス」に行きたいなーと思ってます!(みのはらみ)