2012年10月16日火曜日

「くまもとから元気を プロジェクト」始動!

16日(火)、県庁でくまモンの新たなプロジェクト「くまもとから元気を プロジェクト」の記者発表が行われました!
会見前、たくさんの記者さんを目の前にして、若干緊張(してる?)のくまモン部長。

ファンの方からいただいた写真やファンレターを見ながら、思い出話に花を咲かせる二人♪

「知事のご到着かモン?」
どこから見よっとね、くまモン・・・(^_^;)


まずは、今回のプロジェクトの趣旨を記者の皆さんに、動画で見ていただきました。
プロジェクトに至るまでの経緯を描いた動画はこちらからご覧ください(^^)

今回のプロジェクトは、くまモンがこれまで行ったことがない地域などを訪モンし、地域との交流を通じて、全国各地に元気を届ける!というもの(^^)/

これまでくまモンに会いたくてもなかなか会えなかった全国のファンの方!
近いうちに、くまモンがあなたのお住まいの地域に出没するかモンですよ~!!

蒲島知事からくまモン部長に「指令書」が交付されました。
部長も知事を目の前にして、ぴりっと引き締まっています。

指令書をよ~く見てください・・・・・「くまモン(足跡)」になんか和んじゃいました(笑)

「くまモン、全国の皆さんにしっかり元気を届けてね。」
「りょーかいだモン、蒲島知事!日本全国に元気を届け、みんなを笑顔にするんだモン☆」


記者さんに囲まれて取材に応じる蒲島知事と部長。

「全国の皆さん、応援よろしくま~☆」

今後のくまモンの出没予定や出没時の様子などは、くまモンオフィシャルのHPやフェイスブックで情報発信されるそうです。

皆さん、ぜひチェッくまよろしくお願いします(^^♪(みのはらみ)