2012年10月4日木曜日

プラグインハイブリッド車の納車式があったモン!

熊本県では、本田技研工業株式会社と協定を締結し、電気自動車(EV)やPHV(プラグインハイブリッド)などの普及に向けた取り組みを行っています。

このたび、 PHVの実証実験用として、県庁に2台貸し出されることになり、2日(火曜日)に納車されました!

熊本県の電気自動車等の普及取り組みについて












納車式の様子です。
蒲島知事、伊東社長(本田技研工業(株))、関係者に交じって、旗を持ってPRする営業部長の姿も!
「部長!旗がめくれて、何書いてあるか見えません(>_<)しかも、部長もかぶってますよ!」

伊東社長から蒲島知事へ、ゴールデンキーの贈呈です。今回納車された2台のPHVのうち、1台は知事、副知事が公用で利用する予定です。


何と伊東社長から、くまモンにもプレゼントが!!サプライズ!




くまモンがいただいたプレゼント!フィットEVのリアルな模型でした\(^o^)/
これはうれしいね~!くまモン。

「伊東社長、誠にサンくまだモン☆」

その後、蒲島知事がPHVに試乗されました。

「蒲島知事、行ってらっしゃーいだモン!」

よく見ると、自動車にくまモンイラストがしっかり入ってますね!


最後に、蒲島知事、伊東社長、くまモン営業部長の3ショット!

「ボクも次の買い替えは、EVかモン☆」

・・・・・・免許取ってからね、くまモン・・・・・(みのはらみ)