2012年10月23日火曜日

“うま”を引く“くま”!?

「おしえて!くまモン」の取材のため、阿蘇に行ってきました。
今回のテーマは、現在開催中の観光キャンペーン「期待を超えるぞ!くまもっと県。」
上の写真は、乗馬クラブ「エル・パティオ 乙姫」での一枚です。
馬のレッドちゃんを引いて歩く くまモンが、なんともかわいらしい♪
キャンペーン中は、夜の乗馬が楽しめます。
満天の星が広がるロマンチックな空間で乗馬ができるなんて、素敵ですね。


阿蘇内牧温泉旅館の前で。
7月の豪雨で、この旅館も大きな被害を受けたそうです。
現在は営業再開しており、この日も多くのお客さんで賑わっていました。
ただ、例年に比べると、お客さんは少ないそうです。
そんな阿蘇をさらに元気にするため、11月から「阿蘇は元気だ!くじ引き祭り」がスタートします。
阿蘇市内の協賛施設にお泊りの方、先着5万組を対象に、抽選会を実施します。
3千組に阿蘇市内の協賛店舗で使えるお買い物券や特産品が当たるということで、くまモンも早速チャレンジ!

結果は、なんと1等、1万円分のお買い物券。
大喜びのくまモンでしたが、お姉さんに「サンプルだよ」と指摘され、がっかり。
「くじ引き祭り」がスタートするのは11月なんだよね、くまモン。
くじで当たったお買い物券などを持っていくと、阿蘇市内の協賛店舗でもくじ引きができる、ダブルチャンス!!
「あたり」が出れば、各店舗からプレゼントなどを受けることができます。

阿蘇神社前で、下校途中の小学生に遭遇。
「くまモンだー」と、たくさんの子どもたちに囲まれているところです。
「期待を超えるぞ!くまもっと県。」は、来年3月まで開催されます。
県内各地でさまざまな特典や企画を準備していますので、みなさん、ぜひお越しください。
詳しくは、以下のホームページをご覧ください。

この日の取材の様子は、11月19日(月)に放送されます。
くまモンが馬のレッドちゃんを引いて歩く姿は必見です。
お楽しみに。(はぴねす)