2012年10月15日月曜日

飲んじゃいました(^^)「飲むサラたまちゃん」


芦北地域特産のサラダ玉ねぎ、通称「サラタマちゃん」の缶ジュースをもらったたので、ちょっと勇気を出して飲んでみました!
タマネギ臭い味なんではと思いきや、みかんベースのすっきりとしたとってもさわやかな味でした(^^)/
飲んだ後に、少しサラタマちゃんの香りが鼻に残るところが、普通のフルーツジュースとは違うところでしたが(^^)

皆さんも芦北で見かけたら、どうですか?
JAあしきた「でこぽん館」などで売っているようですよ。
芦北の「でこぽん館」で買ってきたという「あしきた牛」のコロッケです。これもいただきました(^_^;)
こちらは、晩御飯のおかずに!
「あしきた牛」というと、ご存じでない方が多いかもしれませんが、実はかなり美味いんです!
知る人ぞ知る「あしきた牛」、地元芦北では美味いステーキなどを食べさせるお店もあるので、芦北地方へ行った際は、ランチやディナーにいかがでしょうか?
ちなみに、芦北といえば、芦北カレー街道が有名!地元産の特産を使ったバラエティに富んだカレーが盛りだくさんですが、この中にも「あしきた牛」を使ったカレーがありますよ(^^♪(みのはらみ)