2012年8月7日火曜日

スイーツの街みなまたで食べ歩きはどうですか?

皆さん、「水俣スイーツ」という言葉をご存じですか?

熊本県水俣市は、みかんや魚介類、みなまた茶などが特産として知られてますが、近年はスイーツの街としても有名になっているんですよ(^^)

市街地を中心にたくさんのスイーツショップが軒を並べていますので、水俣市へお越しの際は、ぜひご覧になられてください。
食べ歩きもお薦めです。マップを参考にぜひ水俣へ!

http://www.minamata-hiyori.jp/sweets.html

私も、水俣に行く用事があったので、マップを参考に1軒寄ってみました。
そこでゲットしたのがこの3種類!
くまアラモード、特産のみなまた茶を使ったプリン、ベリーのショートケーキです(^^)
くまアラモードは抜群のかわいさで、この器欲しさに買いました(器込みで400円くらい)。

水俣にお越しの際は、「みなまたスイーツ」をお忘れなく!(みのはらみ)