2012年7月10日火曜日

くまモン1日郵便局長!

ということで、熊本県庁内郵便局に行ってきました。


くまモン登場。
低姿勢です。

まずは、1日郵便局長の任命式。
ひものなが~い名札を付けてもらい、 
固い握手を交わした後、お仕事スタート。

最初の仕事は、手紙の受け取りです。
神水幼稚園児が思いを込めて書いた「家族への手紙」を1枚1枚ていねいに受け取ります。

くまモンの左側にいる女性が押しているスタンプは・・・

これです。くまモン風景印。
阿蘇の山々をバックに、温泉に入るくまモン。
本日、初披露です。

続いて、夏のおたより「かもめ~る」の販売を行います。
お客さんからお金を受け取って、

自分の懐に。
って、取ったらダメでしょ。
この後、お姉さんに渡しましたよ。

お姉さんにちょっかい出してみたり、

ちょっとひと休みしてみたり、
やんちゃぶりは健在です。

くまモンの手元、分かりますか?
ミニーちゃんとのショットです。

最後に、神水幼稚園のみんなと記念撮影。
くまモンに会えて、みんな大喜びでした。

真ん中の子が・・・。

みんなを楽しませてくれたくまモン。
お疲れさまでした。 (はぴねす)