2012年6月20日水曜日

ふわっふわのみたらし団子(^^♪

鹿本地域振興局(「山鹿地域」を主に管轄する庁舎です)の、Y邊さんから、山鹿おみやげをいただいちゃいました(^^)/

この地域のうまかもんの一つに、「山鹿羊羹(ようかん)」という有名な和菓子があるのですが、今回いただいたのは、「山鹿羊羹」の老舗店が作っている絶品「みたらし団子」です!

皆さん、これ、普通のみたらし団子じゃありませんよ(*_*)
作ってからしばらく時間が経っているであろうと思われるのですが、めちゃくちゃ柔らかいんです!
ふわっと口でとろけるような、そんなみたらし団子を食べるのは初めてでした(^^)
Y邊さん、また山鹿おみやげ待っています(^.^)/~~~

皆さんも、山鹿へお越しの際は、地元スイーツをご賞味ください♪(みのはらみ)