2012年6月6日水曜日

天草エアラインで楽しむ天草の旅

皆さん、「天草エアライン」をご存じですか?
天草地域における唯一の高速交通機関として、天草―福岡、天草―熊本、熊本―大阪の空を結ぶ航空機のことです(^^)

「おしえて!くまモン」の取材で、この「天草エアライン」を使った天草を楽しむ旅の取材に行ってきましたよ。
「どうかモン?かわいいかモン?」
・・・くまモン、機体にかぶっとるて(-_-;)
しかし、この天草エアライン、イルカのデザインをあしらった機体がすてきでしょう?

福岡や大阪から天草エアラインで空港に降りたら、「天草ぐるっと周遊バス」がお薦め(^^)
約4時間で大江天主堂や﨑津天主堂などのキリシタンの歴史と文化を訪ねるコースや、約5時間でハイヤ節発祥の地である牛深を隅々まで堪能するコースがあります。
今年の夏休みに家族でどうですか?
http://www.t-island.jp/bus


しかし、くまモンが持つと、トランク小さっ・・・!























「イルカウォッチング」を楽しめるオプションもお薦め!!
くまモンとキャプテン海道くんもイルカウォッチングへ一緒にGO!
モンさんは恒例?の特製うきわ、海道くんはライフジャケットを着用しています(^^ゞ

本当にすぐ目の前でイルカを楽しめます!しかも遭遇率9割以上で1年中楽しめるというから、まさにくまもとサプライズ(^^)/
























くまモン、やるかやるか・・・、と思いきや、やっぱりやりましたー!!!
ド定番ですが、ここに立ったらやらざるを得ない!さすが宴会部長!じゃなかった・・・ね(^^ゞ
しかもまさかの女優側とは(*_*)
























「ふー、ひと仕事終えたから、ちょっと釣りするモン☆今日の晩御飯のおかずをゲットだモン」の画。
皆さん、「天草エアライン」で天草までひとっ飛びして、天草観光いかがですか?天草は魚がとにかく美味い!ですよ(^O^)(みのはらみ)