2012年5月28日月曜日

山都グルメ♪(熊本ラーメンPart12+ロールケーキ)

上益城郡山都町にある老舗ラーメン店へ行ってきました(^^)/
ラーメン好きの熊本県民なら当然知っているであろう有名店で、これぞ「熊本ラーメン!」といったこてこての熊本ラーメンです。

少し濃いめの豚骨醤油スープですが、にんにくとコショウの風味がとてもよく、中太麺との相性もばっちり!

そして、濃いものを食べると今度は甘いものが欲しくなりますよね?
そんなときは、山都町にあるこのロールケーキ!?
ふわっふわのスポンジにあっさり甘味のクリームがたまりませんよ。
甘すぎないので結構な量いけちゃいます!この日、結構体重が増えました^_^;

皆さん、山都町へお越しの際は、山都グルメをぜひ(^^♪(みのはらみ)