2012年5月8日火曜日

「あんずの丘」にくまモンところう君登場!!

5月5日、山鹿市のあんずの丘公園で開催された子どもの日恒例イベント「子どもフェスティバル」に行ってきました。
実は私「あんず2号」のペンネームは、この公園名にちなんだものです。
それはさておき、フェスティバルにはくまモンと、鞠智城キャラクター「ころう君」も来ていました。

まずはくまモンところう君の「○・×クイズ」。
「くまモンのお誕生日は5月5日。○? ×? くまモンは男の子だよね~。だけど・・・?」
くまモンファンのあなたなら、もちろんお分かりですね?

そう!答えは「×」。くまモンは九州新幹線全線開業日と同じ、3月12日に誕生しました。


最後はみんなでくまモン体操。
実はオープニングでも踊ったくまモン、この日2回目の体操です。
2回目にもかかわらず、見てください、この軽快な身のこなし。がんばってます!

ついには舞台から飛び出し、お客さんの目の前へ!
吸い寄せられるようにわらわらと寄って来る子どもたち・・・。

ステージ終了後は、撮影タイム。
とっても暑い日でしたが、くまモンとのツーショットを目指して長蛇の列が・・・!
皆さん、お疲れ様でした。
そしてくまモン! 暑さにもめげず、今日もたくさんの笑顔と元気をありがとう!
ちなみに私は、わたがし(100円)を食べただけで、暑さにへこたれて早々に引き上げました。(あんず2号)